バイナリーオプション投資ブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

バイナリーオプションとは 初心者必見の必勝攻略法! 簡単なテクニカル分析!(第三弾)

今回はテクニカル分析でのエントリー方法となります。
テクニカル分析初心者向けのアドバイスになっているので、これからやってみようと思っている方がいたら是非ご覧になって頂けると幸いです。 

yuen1985.hatenablog.jp

yuen1985.hatenablog.jp

 テクニカル分析については、以前も取り上げているので一緒にご覧になって頂けると分かりやすいかも知れません。

では早速本題に入っていきます!

 

 ■テクニカル分析とは

テクニカル分析とは、チャートにローソク足〟〝単純移動平行線〟〝移動平均線〟〝ボリンジャーバンド〟〝一目均衡表〟を表示して予測してトレンドに乗る手法の事です。

f:id:yuen1985:20181103200908j:plain

そもそもチャートに表示して予測がわかんねーよ!ざっけんな! と思う方もいるかも知れません。

ドル円やユロドルなどの為替相場を表しているグラフは簡単にみることができます。

外為どっとコムYahoo!ファイナンスで誰でもみることができます。

もっと本格的に自分の表示したい数値を出したければMT4(MetaTrader 4)などのインジケーターを利用したりします。

外為どっとコムYahoo!ファイナンスはサイト上で閲覧することが可能なのですが、MT4は自分のパソコンに導入する必要があります。

初心者の人にはまず感じを掴むためにも、導入型のチャートではなく、web上のチャートでどんなものなのかを確認しておくのがいいでしょう。

テクニカル分析でのエントリー方法

テクニカル分析ではチャートに〝何を表示させて、どうエントリーしていくか〟が鍵になります。

初心者の人が、チャートにやたらめったら表示させてもゴチャゴチャで何をみたらいいのか分からなくなる事請け合いです。

じゃあどうやってテクニカル分析でエントリーしていけばいいのか、というのを解説します。

まず先ほどご紹介した外為どっとコムにアクセスしてみてください。

するとチャートを表示するところがあるのでそれを推してください。

すると下記のような画面になります。

f:id:yuen1985:20181126152507j:plain

画像をみてもらうと、ロウソク足でチャートが表示され尚且つ〝紫、緑、赤〟の3本の線が表示されています。

これはデフォルトでそういう表記になっています。

この3本の線は移動平均線と言って、一定期間(任意)の相場平均価格を線で繋いで表記しているものになります。
主流なのは〝短期線⇒25日〟〝中期線⇒75日〟〝長期線⇒200日〟です。
各期間の平均値を線で結んだものですね。

そして以前ご紹介したテクニカル分析の見方でもお伝えしたのですが、この移動平均線を表示しておけば〝パーフェクトオーダー〟が分かります。

パーフェクトオーダーは〝安定したトレンドが確保されている状態〟を教えてくれる指標として利用します。

ちょうど、この記事を更新している11月26日の午前中にパーフェクトオーダーが発生しました。

f:id:yuen1985:20181126154128j:plain

黄色い枠で囲ってある部分に注目してください。

3つの移動平均線が揃って同じ方向を向いているのが分かると思います。

この状態をパーフェクトオーダーとよび、トレンド方向が安定していますよ。というのを教えてくれます。

こんな感じで、簡単な方法でいくらでもトレンド方向を確定させることができます。

初心者の方はまず、Web上で閲覧するチャートでも大丈夫なので、そこでテクニカル分析を試して感覚を掴んでいきましょう!

テクニカル分析は難しいことではありません。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

今回の簡単なテクニカル分析でのエントリー方法はいかがでしたでしょうか?

以前更新した、テクニカル分析第二弾と若干ネタがカブっていたのですが、初心者の方はそもそもテクニカル分析のチャートをどこでみたらいいのか分からない。というのがあると思います。

ですが、MT4を入れて何を表示して何分足に設定して、、、などなど難しく考える必要はありません。

まずは、ネットで直ぐに確認が出来るチャートから始めてみましょう。テクニカル分析を覚えるとエントリーポイントが増えてきて、その分利益が増えていきますよ!

まだちょっと自信ないな、、教えてくれる人が欲しいな、、と思っている方がいましたら、無料レクチャー・無料予想配信を行っているので遠慮なくご連絡ください。

マーチン法やシグナル配信ツールを利用しているわけではないのでご安心ください。

▼ラインid▼
  yuen5991

f:id:yuen1985:20181119211359j:plain
以上で今回の記事を終わりにします。

ありがとう御座いました。

   
   人気ブログランキング