バイナリーオプション投資ブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

バイナリーオプション FXではなくバイナリーオプションが初心者におすすめの理由!

今回は、バイナリーオプションがなぜ外為初心者に人気なのかになります。

バイナリーオプション=初心者
FX=上級者・玄人

そんなイメージがありませんか?

f:id:yuen1985:20181012182147j:plain

FXはちょっと手を出しづらい。でもバイナリーオプションだったらやってみてもいいかな。。という認識の方が多いのではないでしょうか。

では、なぜそのような心理になるのか。

FXとバイナリーオプションでは何が違うのか。今回はFXとバイナリーオプションの違いに焦点をあてました。

 

 ■バイナリーオプションとFXの違い レバレッジとは

そもそもバイナリーオプションとは、これまでもご説明しているのでしつこいと思う方もいるかも知れませんが為替相場取引〟の事を指します。

その点はFXも同じですね。

ではどこが違うのか。

f:id:yuen1985:20181012182608j:plain

それはレバレッジ取引〟かそうじゃないかの違いになります。

 レバレッジ取引とは、FXサイトに口座を作成し、その口座内に入金した〝証拠金の何倍~何十倍の金額で取引出来る事〟です。

例えば海外FXサイト〝iforex〟では最大400倍レバレッジまで利用可能です。

このレバレッジを利用することで小額の証拠金でも大きな利益を狙えるようになっています。

と、いいますかそもそもレバレッジを利用しないのであればFXをやる必要ないといっても過言ではありません。

ドル円相場が100円の時に100ドル(1万円分)購入して、ドル円相場が125円に上がったとします。
その際発生する利益は〝2500円〟です。

10万円で1000ドル購入の場合は〝2万5千円〟の利益。
100万円で10000ドル購入の場合は〝25万円〟の利益です。

このように、レバレッジを利用しないと、かなり莫大な資金が必要となります。

さらに言えば、為替相場をかじったことがある人なら分かると思うのですが、よっぽどの事がない限り25円分も相場が動くことはありません。

つまり、よっぽどの事が起きて、やっと2500円の利益を得ることができます。100万円を稼ぐなんて夢です。コンビニで3時間バイトしてたほうがマシです。

ですが、レバレッジを利用した場合、

先ほど同様1万円の元手で、ドル円相場が100円の時に100倍のレバレッジを利用すると〝10000ドル購入(レバレッジ無しで100万円の時と同じ)〟まで可能となり、1万円の元手で25万円の利益を得ることができます。

これだけを見るとレバレッジ取引最高!FX最高! と思うかも知れませんがFXには追証〟というのが存在します(追証がない業者もある)。

業者によって違うのですが20%~30%の追証が殆どですね。

追証というのは、例えば100万円分の取引を行ったのですが急に相場が下がり100万円以上の損失を出してしまった場合20万円(20%計算)の追加保証金を差し出さないといけません。

つまりこの場合100万円損した上に20万円の追証を払わないといけません。

f:id:yuen1985:20181001135935j:plain

これがFXで大損をすると痛い目に遭うという所以です。

それに比べてバイナリーオプションは1回1回任意の金額でエントリーする形になるので、追証という負債を抱える心配がありません。

つまりリスク管理のし易さは断然バイナリーオプションのほうがいいんです!

これが為替相場初心者にはバイナリーオプションがおすすめの理由です。

■メリットとデメリット

FXとバイナリーオプションは同じ為替相場取引ですが、大きく違います。

その違いは先ほど説明したレバレッジ取引になるのですが、実際FXとバイナリーオプションで取引をするのはどっちがいいのか。

それは〝一長一短・どっちもどっち〟です!

f:id:yuen1985:20181012183154j:plain

わかります。元も子もないのは重々承知です。

ですが、本当にどっちにもいい点悪い点があります。

『FXのメリット』

・少ない証拠金で大きな利益が見込める
・慣れると面白い
・ポジションを保持していると、チャートから目が離せなくなるくらい夢中になる

『FXのデメリット』

・チャートと睨めっこしてる必要がバイナリーオプションよりある
追証がある
・トレンドに乗れないと損した状態が続く
・強靭なメンタルが必要

これがFXのメリットとデメリットになります。

FXには莫大な資金が必要と考える人が多いと思うのですが、実際レバレッジを利用すればそこまで大きな資金がなくても大きい利益が見込めます。

ですが、その分リスクもある。これがFXです。

バイナリーオプションのメリット』

リスクマネージメントがしやすい
・損をするとしてもエントリーした際の投資金のみ
・結果が直ぐに出るので、利益も直ぐに分かる
・シンプルなルールでの取引なので分かりやすい
・負けても気持ちの切り替えが直ぐに出来る

バイナリーオプションのデメリット』

・慣れてくると物足りなくなる
・利率が決まっている(大体1.8倍)
・国内バイナリーオプションは結果が出るのに2時間~3時間かかる

バイナリーオプションはFXのように大損するリスクはありません。
ですが、その分FXほどの大きな利益は見込めないといった感じでしょうか。

利益面はFXの方が断然いいです。
ですが、リスク面を考えるとバイナリーオプションのほうが間違いなくいいです。
メンタル面もバイナリーオプションの方がいいと言えるでしょう。

あくまで両方やった事のある私の個人的な感想になりますが、参考になればと思います。

FXもバイナリーオプションも一長一短です。ですが、もし私が為替相場で取引してみたいですって初心者の方に声をかけられたら間違いなく最初はバイナリーオプションをおすすめします。

やっぱり最初はリスクマネージメントしながらゆっくり利益を上げるほうがいいと思うからです。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
少し長くなってしまいましたが、今回のFXとバイナリーオプションの記事はいかがでしたでしょうか。

絶対にどっちかのほうがいい! なんていう事はないのですが、初心者の方や為替相場になれていない人にはバイナリーオプションをおすすめします。

ちなみにですが、FXをやってる人はバイナリーオプションを見下してるイメージがありますね笑

私は中庸なので何とも思っていません笑

バイナリーオプションは無料のレクチャーをしています。

▼ラインID▼
   yuen5891

f:id:yuen1985:20180917140139j:plain
既にやっているけど勝てないよっていう方、これからやってみようかなって思っている方、どんな方でも大丈夫なので気になったらお気軽にご連絡ください。

以上で今回の記事を終わりにします。

ありがとうございました。

   
   人気ブログランキング