バイナリーオプション投資ブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

稼ぐとは。 稼ぐ意味とは?

こんにちは。

皆さんは〝稼ぐ〟と聞いて何を思い浮かべますか?

多分〝お金〟を思い浮かべるのではないでしょうか?

f:id:yuen1985:20180720155857j:plain

勿論お金が稼ぐという行動に帰属しているのは待ちがいありません。

では、お金を得たら終わりですか?

違いますよね?〝お金を使う〟までが稼ぐという事ではないでしょうか。

今回はそんな日常で誰しもが行っている行為〝稼ぐ〟について少し書き起こしてみたいと思います。

 

 ■稼ぐ意味とは

日本三大義はご存知でしょうか。

小学校・中学校で習うものなので、当然日本国民なら知らない人はいないと思うのですが、〝教育の義務〟〝勤労の義務〟〝納税の義務になります。

しっかりと教育を受け、その教育の過程でどうやって稼ぐかを定め、実際に社会に入り稼ぎ、稼いだ分を納税する。

これは日本国民は行わなければならない〝義務〟です。

その三大義務なのですから日本国民なら働いて稼がないといけません。

え? やだ? 働きたくない? そうですか。じゃあ日本から出て行くしかないですね。

なぜ義務を守らないといけないのかが分からないのなら、インドのガンジス川のほとりで座禅でも組んで、どうしてそういう義務が日本にあるのかを悟ったほうがいいですね。

簡単に言えば〝国が崩壊する〟から義務が課せられているわけです。

ここで勤労の義務について長く語っても本質とずれるのでこの辺で。というか分からないのであれば小学校からやり直すほかありません。

で、稼ぐ意味ですが、これははっきり言って〝人によって違います〟

というのも、稼いで納税するのは当然の義務です。ですが、それが人生ではありません。

稼いで何をするのかが人の本質で、それは人によって違います。

「国の為に」と考えて働いている方はかなりマイノリティではないでしょうか。
多くの人は「生活の為に」ではないでしょうか。

そうです。つまり、人は生活のために毎日頑張って働いていて、そしてそれが〝稼ぐという意味の本質〟です。

■稼いだ先は?

皆生活のために稼いでいます。

現代社会、こと世界3位で補助や保険のインフラが整っている先進国の日本に住んでいたら15万円~20万円あれば衣食住に困ることなく暮らしていけます。

でも、人はもっと多くを求めますよね? つまり〝贅沢がしたい・生活水準の高い生活がしたい〟という欲求があるわけです。

それは当然ですよ。上を見れば自分よりいい生活をしている人なんて何人もいるんですから。

かの有名なビルゲイツは9兆円の総資産があるそうです。アマゾン創始者ジェフ・ベゾスは11兆の総資産があるそうです。

自分の生涯年収でも敵うことはありません。

でもそうじゃないですよね?

今よりもちょっと贅沢な暮らしが出来たらよくないですか? 普段食べてるスーパーカップのアイスをハーゲンダッツにできたらよくないですか? 我慢してたエアコンをガンガンかけられたらよくないですか? 夕食のステーキの頻度を増やせたらよくないですか?

前述した通り「国の為に働いています」っていう人は少数派だと思います。「生活のために働いています」という人が大半です。

じゃあ稼いで生活をよくしないと意味がないです。

稼いだ先は〝ちょっと贅沢な自分〟であるべきです。

■どうやって今の生活水準をあげるのか

それはもう〝稼ぐ〟ほかありません! お金を稼ぎましょう!

勿論きっと皆さんは現在働いていて、もしくは働いている方を支えて生活をしていると思います。

ただ、既に働いてるからこれ以上は稼げないと視野を狭める必要はありません。

仕事だってマルチタスクで進行していかないといけない事が多々あります。

満足していなかったら転職したっていいんです!
副業で+αの収入を稼いでもいいんです!

f:id:yuen1985:20180720155444j:plain

現状から新しく一歩を踏み出さないと、環境が変わることはありません。

怠惰に生きることなく、新しいことを始める。

これが生活水準を上げる一歩目になるのではないでしょうか。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

本記事では〝稼ぐ〟という事についてまとめさせて頂きました。

稼ぐという事は〝自分の生活の為に新しい一歩を踏み出す〟という事ではないでしょうか。

バイナリーオプションで稼ぎたいと考えていられる方がいるのでしたら、私のLINEまでご連絡をお願いします。

▼LINE▼

yuen5891

f:id:yuen1985:20180711173429j:plain
完全無料レクチャーを行っているので、ツール購入無し講師代無しで予想配信の受け取りが出来ます。

 

稼いだ先には、いつもと違う環境があるはずです。

勿論考え方は人それぞれなので、私の考えが正しいというわけではないのかも知れません。

ですが、ただただ義務だからと働くのではなく、稼いでお金を自分に還元すると考えて、今よりもちょっと贅沢な環境で生活できたら一番ではないでしょうか。

以上が稼ぐ事についてのまとめになります。

   
   人気ブログランキング