バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

幸せとは? 幸せになるための考え方

誰でも一度は幸せについて考えたことがあるのではないでしょうか。

どうやったら幸せになれるんだろう?
私は幸せになれるのかな?
幸せってなんだろう?

例えば知らない人から親切にされたとか、商店街のくじ引きで温泉旅行が当たった。
これも幸せですが、一過性の幸せに過ぎません。
その時幸せでも、時間と共に薄れてしまうものではないでしょうか。

きっと多くの人が求めている幸せは〝今幸せだなぁ、という感情が永続的に続いている事〟なのではないかと思います。

ではそれはどうしたら得られるものなのでしょうか。

 

 ■不幸な時にすると幸せになる事

幸せと不幸は併合しない。

不幸だなと感じている状態の時に幸せを感じないのと同様で、幸せだなと感じてる時に不幸を感じることはないんです。

幸せと不幸は完全に背反する感情です。

つまり、不幸な時に幸せな事をすればいいんです。
簡単なようで難しいのですが、これが一番手っ取り早く幸せになる方法だと思います。

似たような例として、落ち込んでる感情と楽しいという感情は共存することが出来ません。
なので、落ち込んだ時は〝思いっきり笑顔になって、よっしゃーとガッツポーズを取る〟、これを実践してみてください。

f:id:yuen1985:20180718192729j:plain

思いっきりです!
思いっきりやってみてください。そしたら落ち込んだ気持ちがどっかに吹っ飛びます。

幸せもこれと同じです。
不幸だなって思ったら、美味しいご飯を食べる。趣味に没頭する。親しい人と談笑する。
そしたら不幸はどこかに吹っ飛びますよ!

■人と比べるのをやめる

これは少し上級者向けかも知れません。

ですが、これが出来ないと人間社会で生きていくのは難しく、人は自然とそれを行って生きています。

考え方を変えるというのはつまり〝人と比べるのをやめる事〟です。

人は何かと比較し、優劣を決め、自尊心を保っています。

自尊心は幸せと深く繋がりがある感情です。

特に日本は比較社会と言われていて、他人との競争が激しいです。
中には人と比べてちっぽけな自分に失望し、自尊心がポキっと折られて自ら命を絶ってしまう人がいるほど日本は比較社会です。

劣等感を抱きながら生きていくなんて不幸せにも程があります。精神衛生上よくありません。

f:id:yuen1985:20180718192811j:plain

本来であれば、人は自動的に切り替えてくれます。

例えば、ビルゲイツの総資産9兆円と自分の月収20万円を比べて、あーなんで俺はこれっぽっちしか稼げないちっぽけな人間なんだ。と、嘆いたりしませんよね?
比べることをやめてしまえばその人がNO.1でオンリー1なんです!

そうなれば幸せにグッと近づきますよね。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

幸せについての記事ですがいかがでしょうか。

今回の記事をまとめると〝自分次第でいくらでも幸せになれる〟という事です。

f:id:yuen1985:20180718192831j:plain

当たり前じゃんと思う方は多いと思います。ですが、その当たり前を実践出来てる人はどのくらいいるのでしょうか。
辛いときに全力で口角を上げ笑えていますか? 人と比べることをやめて、自分の価値を信じていますか? 

人は生きていたらいくらでも問題を抱えます。いくらでも壁にぶち当たります。ではどうするのがいいのか? ぶち壊しましょう!笑い飛ばしましょう!

それだけで別角度で問題を見ることが出来たり、考え方が変わったりしますよ。

少しスピリチュアルな更新になってしまいましたが、よかったら実践してみてください。

 

   
   人気ブログランキング