バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

【中国】習近平国家主席がブロックチェーン技術を「新しい産業革命だ」と位置づける!

盛り上がったり、盛り下がったり、詐欺情報が流れたり、仮想通貨業界にとっていい情報が流れたり、毎日せわしない仮想通貨です。
今回はそんな仮想通貨にとっていいニュースになります。

最近、仮想通貨って国際情勢が為替相場より影響が少なくていいなって、ふと思う事があります。

通貨はその国特有のものになるので、特定の国の発表や情勢が通貨にモロ影響します。

ですが仮想通貨は世界共通の価値なんですよ。
なので、人によってはFXより取り扱いしやすいのかも知れないですね。

f:id:yuen1985:20180609195343j:plain

今回は表題の通り、中国の一番偉い人がブロックチェーンの技術について発言しました。
その事について取り上げます。

 

 ■中国、習近平国家主席の発言について

中国は言わずとも知れた大国ですね。
人口は約14億人、国土は9,634,057km²、そして貧困の差は大きいにしろGDP世界2位の国です。

つまり、国力が凄く高いです。

そんな国の代表がブロックチェーン技術について発言しました。

習近平主席曰く「飛躍的な進歩(発明)をもたらす新世代の技術」だといわれています。

さらに、「21世紀の始まり以来、世界の科学・技術革新は、前例のない集中的な活動の時期に入った。新しい科学・技術革新と産業(構造)変化の時期は、世界のイノベーションマップを再構築し、世界の経済構造を再形成しつつある」とも言われています。

ブロックチェーン技術に対して、かなり前向きなのが伺えるかと思います。

習近平主席は「2019年末までに、全国的にブロックチェーンの標準作りをする」と発言し、国家で取り組む姿勢を見せていますね。

今までは世界的に大手企業・大手金融会社がブロックチェーン技術及び暗号通貨に対して前向きな発言をしていました。
これだけでも凄いのに、次は国の代表でしかもGDP世界2位の国の人が言ってるんですから凄いことですよね。

■中国の仮想通貨市場は?

国家の代表がブロックチェーン技術に前向きなので分かる通り、結構盛んです。

どのくらい盛んなのかというと、世界1位の取引所は〝Binance バイナンス〟になるのですが、こちら中国の取引所です。

さらに、中国のマイニング工場の規模はハンパじゃないです。

f:id:yuen1985:20180609195200j:plain

f:id:yuen1985:20180609195214j:plain

かなり力を入れてマイニングに取り組んでいます。

中国は、そのくらい仮想通貨が盛り上がっている国なんです。

ただ、実はそんないい面だけではなく中国は仮想通貨に対する規制も行っています。
なんと、2017年の9月ごろに〝ICOの禁止〟そして〝取引所の閉鎖〟を行いました。

中国経済に大きな不安をもたらすと考えられていたのでしょうか。
それとも国で管理することを前提として、あらかじめ規制をかけておいたのでしょうか。
憶測に過ぎないのですが、元々国で管理をする方針でいたのかも知れないですね!

なにはともあれ、このまま中国が国ぐるみで力を入れたら富裕層だけではなく、貧困層にもチャンスがあるがあるのではないでしょうか。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回は中国の主席がブロックチェーン技術に前向きだという事を記事にしてまとめました。

f:id:yuen1985:20180609195449j:plain

ブロックチェーンの技術はまだまだ発展途上です。
中国のような大国が力を入れたら、また新たな技術がみつかったり、よりよくなるかも知れないですよね。

ブロックチェーンの技術があれば、国際貿易上に凄く役立つなんていわれています。

中国みたいに、国でもっと盛り上げていって欲しいですよね!

以上が今回の習近平国家主席発言についてのまとめでした。

   
   人気ブログランキング