バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

HitBTCが日本人向けサービスを停止! 世界7位の取引所が日本を見限った?

今回ご紹介するのは、世界7位の取引所が日本人を締め出した? というニュースについてです。

先日、都内某所で〝外国人お断り〟の看板を掲げた日本料理店を見ました。
他にも、2月スノボに出かけた際〝入れ墨・タトゥー〟お断りの温泉も。

世界では平等を謳っていますが、排他主義はいつもどこかに存在しています。
でも、これはこれでいいのかなと。
70億人以上も地球に暮らしていて、70億以上もの思考がある以上、相容れない存在は必ず存在してしまうものです。

f:id:yuen1985:20180607200922j:plain

逆に平等主義を謳っている人がいたら、それこそお前大丈夫か? と思ってしまいます。
批判はいつも嫉む側からです。

さてさて、では今回のHitBTCが日本人向けサービスを停止したのは排他的なのか、どういう意図があって行われたものなのかを更新していきたいと思います。

 ■HitBTCが発信した内容について

まず、HitBTC側の声明についてご覧ください。

f:id:yuen1985:20180607200441j:plainf:id:yuen1985:20180607200423j:plain

詳しく翻訳されている方がツイッター上に投稿されていました。
(引用元:https://twitter.com/search?q=HitBTC&src=typd)

はい、こちらを要約すると〝日本人に住んでる人の取引を一時停止します〟という事です。

つまり、利用できなくなっちゃうのでウォレットを移さないとねという事ですね。

え? こんな勝手が許されるの?

と思うかも知れません。
次はなぜこんな事になってしまったのかをご説明します。

■HitBTCが日本ユーザーを切り捨てた理由

なぜ海外の取引所であるHitBTCが、日本在住ユーザーの利用を一時停止するのかというと、〝日本の金融庁が規制をかけたから〟です。

f:id:yuen1985:20180607200350j:plain

は? って思いますよね。
きっとHitBTCも同じことを思ったに違いありません笑

ネット上では、金融庁が富裕層を管理してる〟とか〝これ以上金持ちを出さないように規制している〟とか言われていますね。

真意のほどは分かりませんが、今回の件は日本側の対策が原因だったようです。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回取り上げたHitBTCが日本ユーザーの利用一時停止した件はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめると以下の通りです。

HitBTCが日本人ユーザーの利用を停止したのは、日本の金融庁からの対応のため。
その為に、日本の利用者はウォレットを移さなければならなくなってしまった。
という事です。

ただ、HitBTCは既に対策を取っていて、弁護士と相談し日本で取引所を展開する予定みたいです。

なので絶対HitBTCじゃないとやだよーっていう方がいても大丈夫です。
近々また日本でHitBTCの利用が出来るようになりますよ!

ただ、仮想通貨に対しての規制が厳しくなってきましたね。
勿論、大損や借金をしない為という意図もあるのかも知れないので一概にはなんともいえないのですが、あまりにも一方的ですよね。
稼げる市場は政府からも、詐欺師からも狙われるので最新の情報と細心の注意が必要です。

取引所変えようかなって思ってる方がいたら遠慮なくご連絡ください。
登録方法までレクチャーしている仮想通貨レクチャーグループにご案内します。

f:id:yuen1985:20180510213225j:plain

この情報が少しでも仮想通貨ビジネスに役立てば幸いです。

   
   人気ブログランキング