バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

投資家兼開発者のジミー・ソン「仮想通貨は5年後にはなくなる」 仮想通貨の将来は!?

クロノトリガーというスーパーファミコンのゲームにハマっていた事があります。
ドラゴンボール鳥山明に当時合併していなかった、エニクスとスクウェアで共同開発をした初代スクエニ作品です。

f:id:yuen1985:20180605210022j:plain

そのクロノトリガーはマルチエンディングで、どのタイミングで最後のボスであるラヴォスを倒すかによって、エンディングが変わる画期的なシステムでした。

エンディングが10個くらい用意されているので、いつまでも終わらないものだと思っていました。
でも、通常のエンディングから、クロノが魔王になるエンディング、作中で唯一クロノが喋るエンディング、開発者の声が聞けるエンディング、数々のエンディングをみました。

気づけば全部のエンディングを見て、やりきったという気持ちと同時に、終わってしまったのかという何ともいえない焦燥感に駆られました。

さて、今回はもしかしたら訪れるかも知れない仮想通貨の未来について更新したいと思います。

 

 ■投資家権開発者ジミー・ソンの発言について

そもそもジミー・ソンって誰? と思う方に説明します。
ジミーは投資家で、ビットコインに熱中している中の一人です。

f:id:yuen1985:20180605211023j:plain

そんなジミーが大衆の前でビットコインは5年後にはなくなる!」と断言しました。

その他にも彼はブロックチェーンはがあらゆる問題を解決するようなものになることはない」とも発言しました。

著者の私がとても関心を持ったのが彼の以下の発言です。

〝テクノロジーが先にあり、その利用目的を後から探す状態では、今日の大企業でよくみられるようなガラクタが生まれるだけです〟

私自身取引を行ったりマイニングをしているので、仮想通貨が終わりだなんて思ってるわけではないのですが、ジミーの発言は真理をついた言葉だと思います。

まさに今出回ってるICOがそうです。
いえ、実際普通に生きていて仮想通貨が生かされているものってありますか?

現在、仮想通貨は〝対仮想通貨〟としての存在意義が強いです。
仮想通貨は今貴方の身近なところで役に立っていますか?
役に立っていないですよね?
目にする機会もないのではないですか?

彼が言ってるのはつまりそういう事なんですよね。
このままテクノロジーだけ進化しても、世間対して利用価値のある需要がなければ衰退していくと。 そういう事を懸念してるんだと思います。

 

ブロックチェーン技術を利用するメリットがない?

仮想通貨ってそもそもどんなメリットがあるのか考えたことはありますか?

勿論、真剣に仮想通貨市場に取り組んでる人から簡単なものかも知れません。
あるいは、真剣に仮想通貨について考えてる人からしたら凄く難しい話なのかも知れないですね。

大枠でいうなれば、ブロックチェーンは分散管理が最大利です。
個人間で通貨の送受金が行えて、それを皆が管理(監視)できるという事です。

今は中央管理が主流です。

今後、ブロックチェーンの技術が発展すれば国際貿易の標準化が出来るなど言われていますね。

それに対して、ジミーは〝既存の仕組みで十分解決が出来る〟と言われました。

かなり反骨した発言ですよね笑

ジミーの発言に対して、Ethereum(イーサリアム)のジョセフ・ルービンが反論を唱えたのですが、ジミーは「いくらでもビットコインを賭ける」と豪語しました。

f:id:yuen1985:20180605211257j:plain

強気です。
これでもかというほど強気です。
たびびとの服とひのきの棒しか装備していないドラクエ序盤の勇者だったらニュースにもならなかったでしょう。
ですが、ジミーは天空の兜に、天空の鎧、勇者の盾に勇者の剣を装備した本物です笑
なのでこれだけ大きなニュースになっています。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
仮想通貨の未来についての語った投資家権開発者ジミー・ソンの発言はいかがでしたでしょうか。

簡単にまとめると以下の通りです。

投資家権開発者ジミー・ソン曰く、
ビットコインは5年後にはなくなる〟
〝現代技術で十分補えている〟
〝テクノロジーだけ発展して、利用手段が追いついていない〟
という事です。

一時期に比べると市場は下降気味です。
なので、ジミーのように考える人も少なくはないのかも知れません。

ただ未来の事は誰にも分かりません。
ジミーにだって、イーサリアムの開発にだってどうなるか分かりませんよ。

分かるとしたらワンピースの見聞色を極めたカタクリくらいです。(またそれか)

とはいえ、今現在世に出回っている仮想通貨は本物ですし、私自身利用しているので未来はあって欲しいと願って止みません。

この先どうなるか分かりませんが、仮想通貨で稼いだ身としては、仮想通貨に盛り上がって欲しいと思っています。 って事です笑

ジミーの発言をこうしてご覧になってもらってみなさんどう思いましたか?

マイナスと捕えるかどうかは、貴方次第です。

相場が下がっている今でも堅実に稼ぐ手段はあります。
その為のレクチャーもLINEグループで行っているので、ご興味があれば遠慮なく下記LINEまでご連絡ください。

f:id:yuen1985:20180510213225j:plain

それでは仮想通貨トレーダーに幸多かれ。

   
   人気ブログランキング