バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

リップル(XPR)は日本推し!?アルト通貨の代表的な顔のひとつRipple(XRP)が日本に着目している!

皆さんドラゴンクエスト通称ドラクエはご存知でしょうか。

ドラクエのおおまかなストーリーは、魔王軍が率いる魔物が世界中に蔓延り、それを勇者や勇者一行が退治し、世界を平和にするという物語です。

でね、いつも不思議に思う事があるのですが、勇者が誕生する最初の村及び城の周りにはレベル1でも倒せる「スライム」や「一角ウサギ」や「リップス」なんかが出てくるんですよ。
それは分かりますよ。勇者もレベル1なんでね。
で、後半に訪れる町や城の周りにはめちゃくちゃ強いモンスターが出てくるんですよ。
それも分かります。勇者もレベルが上がって強くなっているので。
でも、おかしくないですか?
後半の町や城に住んでる人達は、魔物が近くにいても住んでいられる〝力〟があるわけですよね?
めっちゃ強いし屈強なのは間違いありませんよね笑
お前らが魔王倒しに行けよ!!
勇者をレベル1から育てるより、後半の町や城にいる人を鍛えて、魔王討伐したほうが早いだろ!! って思います笑

f:id:yuen1985:20180517183122j:plain

さて今回はそんなドラクエに出てくる序盤モンスターリップスの話ではなく、リップル(XRP)の話になります。

 

 ■リップル社が発行するリップル(XRP)とは?

リップルは暗号通貨の中でも発行されたのが古いほうで、ビットコインより送金や受け取りが早いというのが特徴です。

f:id:yuen1985:20180428205732j:plain

ビットコインで送金を行ったことがある方ならわかると思いますが、結構かかるんですよね。

大体ですが、ビッコインの送金にかかる時間〝約~1時間以上〟
それに対して、リップルの送金にかかる時間はなんと、〝約3秒~数十秒〟となっています!

そのくらい送金スピードが速いんです。
つまり〝技術〟を持っているという事ですね。

そんな世界の最先端で活動しているリップル社が日本について言及している場面がありました。

■規制の枠組みは日本がリーダー!?

現在リップル社は、仮想通貨では第3位くらいに位置しています。

そんな凄い会社が、英国の規制当局に対し「日本の取り組みをリーダとして参考にすべきだ」と言及したそうです。

今現在G20でも議題になっている仮想通貨です。
その、規制については日本をリーダーとして、日本の足取りを追う形で市場に於ける秩序と安定をもたらす包括的な規制をするべきとのことの事です。

そして何よりも凄いのが、リップル社が今後重点を置くのは「消費者保護、財務の安定性、マネーロンダリング防止」についてです。

利用者が安全にXPRを使えるよう配慮することを考えている事です。
勿論当然の事といえばその通りですが、このインフラがきちんとできている会社はどのくらいあるのでしょうか。

そう考えるとリップル社は仮想通貨業界の未来について真剣に考えているという事が伺えますよね。

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回はリップルXRP)についてまとめましたが如何でしたでしょうか。

実はリップル社はこの先、世界中の半数以上の銀行と提携予定だという事も日本で発表しました!

リップルは、そのくらい日本と深い結びつきのある仮想通貨なんです!

まー、一説には日本は経済大国なので、日本の仮想通貨市場で儲けたいだけのリップサービスかも知れないですけどね!
リップルだけに!!!

つってね☆

はい。っていう冗談はおいといて実際に、SBI RemitがRippleと協力して送金サービスを開始していたりしますからね。
もっともっとリップルが盛り上がっていくのは間違いないのでは? 予想しています笑

って感じのブログを記載しているのですが、投資以外にもライターとして活動していたりあします。

もし執筆依頼が御座いましたら以下LINEまでご連絡いただけましたら幸いで御座います。

f:id:yuen1985:20180510213225j:plain

この記事が少しでも、仮想通貨ビジネスに役立てば嬉しいです!

   
   人気ブログランキング