バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

ビットコイン急落!!きっかけは韓国最大の取引所が家宅捜査となったから!?

リーマンショックはご存知でしょうか?
アメリカの大手投資銀行だったリーマン・ブラザーズ・ホールディングスが倒産し、経済に多大な影響を与えた事件です。

このリーマンショックの引き金を引いたのが、〝韓国〟です。

有名な事件なので、概要を箇条書きにしてまとめます。

サブプライムローン問題(貧困層でもローンが組める仕組み)が表面化し経営難になる

・韓国が経営悪化したリーマンブラザーズの株式25%取得を提案する。

・アメリカ政府が、リーマンブラザーズは倒産させたら大変だからと韓国の提案を受けた。

・それだけではなく、手心を加え韓国にとっても好条件となった。

・そのおかげで、韓国は9月の償還期限を何とか乗り切りました。

・償還期限を乗り切った韓国はその後、「やっぱり条件が合わないから買収やめるし、モーゲージ債も全部売るからリーマンブラザーズはそっちでどうにかしてね」と手の平返し、アメリカを裏切り、アメリカの市場がパニックになり、リーマンブラザーズは終わりを迎えました。

実は、韓国は償還期限を控えていた韓国債券の支払いのため、新しく発行する国債の格上げを狙った売名行為として行なわれたという。この説によれば韓国は、初めからリーマンを救済するつもりはなかったという事ですね。

はっきり言ってカスですね。
自分の事しか考えていないですし、アメリカからしたら詐欺にあってしまったわけですからね。
日本にしてもアメリカにしても、数々の経済援助を行ってきて、恩を仇で返すとはまさにこの事。
そういう事を平気でできるのが凄いなーって思いますよね。
とまー、今回はそういう背景がある韓国のニュースです。

 

 ■仮想通貨急落か!?

5月12日、ビットコインが急落しました。

f:id:yuen1985:20180512152638j:plain

ビットコイン急落に伴い、アルトコインも急落。

その背景には、韓国最大の取引所である〝アップビット〟に家宅捜索が入ったからです。

韓国相場では取引高が一気に〝14倍〟にまで上昇しました。

なぜ取引所1つ家宅捜索入っただけでこうなるのかといえば、韓国が仮想通貨で他国に比べて盛り上がっているからですね笑

韓国市場は他の国の市場とくらべて価格上昇が凄いんです!

f:id:yuen1985:20180512152718j:plain

青い線が韓国の市場のチャート状況です。
日本、アメリカ、ユーロは大体同じくらいの価格です。
それに比べて韓国さん、あんた仮想通貨にどっぷりハマりすぎ笑

そんな仮想通貨にどっぷりな韓国なので取引所1つ(といっても最大手ですが)入っただけで大きな変動が起きました。

■家宅捜索の原因は?

なぜ警察がアップビットの家宅捜索に踏み切ったのかというと、〝投資家資金の取り扱いで不正が疑われている〟からです。

冒頭で伝えたとおり、韓国は自己の利益の為なら他者を落としいれかねないですからね。

もしかしたら本当に不正取引で利用者を陥れていたのかも知れないですね!

まー、あくまで憶測にしか過ぎないんですけどね笑

アップビットは警察当局に対して「全面的に協力している」との事なので、何事もなく終わるかも知れないですね。

 

 ■まとめ

冒頭部分と本記事の内容に〝なんの因果関係もありません〟

ですが、そういうお国なので何かあった時、利用者にどう釈明しどう補填するのかが気になります。

韓国のビットアップ利用者の皆さん!
動向逃さずに、もしウォレット隔離できるなら今のうちに!

投資に縋ってしまうと、莫大な不利益を被る場合があるので気をつけてください。

そして取引所はタダでさえスプレッドで利用者からお金を取ってるんだから健全な運営を!

以上が本記事のまとめになります。

こういったニュース配信もしているLINEグループがあります。
もし、仮想通貨で情報共有がしたいな、稼ぎたいなって思う方がいたら遠慮なく私のLINEまでご連絡ください。
「追加したよー」って一言添えるだけでも大丈夫ですよー。
堅苦しいのはなしにしましょう笑

f:id:yuen1985:20180510213225j:plain

少しでも皆さんの仮想通貨ビジネスに役立てば幸いです。

   
   人気ブログランキング