バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

詐欺、ダメ、絶対!仮想通貨の仕組みが分かっていないと騙される!?

「もしもし、俺だけど」
『あー俺?元気してるの?たまには実家に帰ってきなさい』
「うん、帰ろうとは思ってるんだけどちょっと大変なことになっちゃって」
『え?どしたの?何があったの?』
「実は事故で人轢いちゃってさ。幸い怪我で済んで示談で済ませてくれるっていう話になったんだけど、示談金の300万円が払えなくて」
『ええー。もう何やってるのよー!大丈夫なの?』
「いや300万なんてお金ないからさ。。困ってて。よかったら貸して欲しいんだけど振り込んでくれない?」
『私の息子はニートで今日も自室に篭ってゲームしてるわよ。あんたもそんな詐欺やってないでまともな仕事しなさい』
「・・・」(ガチャ

はい、今回はヤフーニュースのTOPにもなった「約1億9千万円相当のビットコイン」を騙し取られたニュースについてです。

 

 ■事件概要

まずは5月2日に起きたこの事件の概要になります。

 会社社長の男性が約1億9千万円相当のビットコインをだまし取られた事件で、東京地検は2日、会社役員の八木橋健太郎容疑者(32)ら男4人を詐欺罪で起訴した。警視庁は計12人を詐欺容疑で逮捕していたが、神戸市の自営業の男性(24)ら8人は不起訴処分とした。同地検は処分理由を明らかにしていない。

はい、8人が不起訴になっています。
意味不明ですね。
処分理由を明らかにしてないとかどういう事!?
って感じですよね。

で、受取った1億9千万円分のビットコインを1億7千万円に換金したそうです。

このニュースをみて思ったのが、

〝警察の方理解されていますか?〟って事ですね。

開示しないだけで、正当な不起訴な理由があったのかも知れません。
いや、正当な理由があるなら情報開示しろよって思いますけど。

社長さんがどういう口車に乗せられたのか、もしかしたら少し考えの足りない方なのかも知れません。
知識がない事は、時として罪になりますからね。
知らなかったからこそ行ってしまう悪行だって世の中にあると思います。

ただ、詐欺って絶対的に詐欺をする側が悪くないといけません。

知識がない人から搾取していい法律はありません。

なのでどうして不起訴なのかが知りたいですよね。

f:id:yuen1985:20180503155437j:plain

ちゃんと詐欺に加担した全員に詐欺罪を適用して欲しいですね。

 

■実は他にもある仮想通貨詐欺事件

まずはICO詐欺ですよね。
もうこれは群雄割拠の詐欺時代ですね。

つい先日も、とある企業がトークン発行しますと銘打って、資金を調達。
その後、ツイッターに「Goodbye」とツイートしてそのままバックレなんていう事件もありましたね笑

ICOはまっさらな状態から市場に参入が出来るチャンス。つまり大儲けのチャンスと同時に、それを餌に詐欺をする人達で溢れかえっています。

最近では、ディールコイン(韓国)やノアコインもありますね。


次はICOも絡んでくるのですがブログです。

ブログで稼げるからといったICO案件は100%詐欺です。
鵜呑みにしてアホみたいに参加して購入して損しましたーみたいなアホな事にはならないよう気をつけてください。

さすがにもういないだろうと思っても、まだ信じてるIQ2ぐらいの人達が多くいます。

20万や30万くらいで参加するくらいなら、そのお金で取引所で購入したほうがいいです。
もしくはマイニングで堅実に稼ぐほうが健全です。

後は相対取引〟だからといって、ビットコインと偽札を交換させる詐欺もありましたね。

こんな感じで仮想通貨市場には多くの詐欺が存在しています。

詐欺を詐欺として見抜けないと大きな損害を招きます。

 

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
今回は仮想通貨がらみの詐欺についてまとめてみました。

不起訴とかあると、余計詐欺が蔓延すると思うので、しっかり取り締まって欲しいですね。

ただし、仮想通貨を取り扱うには最低限の知識が必要です。

知識がなくて、本来回避できる詐欺を回避できなかった。なんて事のないようにしましょう!

とりわけ、ブログで案内されるICO案件などには気をつけるようにしましょう。

また、私も参加させてもらってるLINEグループではそういう仮想通貨取り扱いの勉強会をしています。

仮想通貨についてもっと知りたいよって方は遠慮なく私のLINEまでご連絡ください。
グループに案内しますよ。

┏LINE┓
yuen5891
┗━━┛

   
   人気ブログランキング