バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

仮想通貨はリスクだけじゃなくて、可能性を秘めている。

晴耕雨読、現代で言うと晴カフェ雨スマホでしょうか。
本来晴耕雨読は晴れた日は畑を耕し、雨の日は家で読書という意味があるのですが、最近はでキンドル(Kindle)使ってスマホでいくらでも読めますからね。

最近気になってるのは200年前の本で、天狗に連れ去られた子供の話が載っている本です。

さて、今回も最も現代的な通貨、暗号通貨について記事を書きたいと思っています。

f:id:yuen1985:20180403172244j:plain

テーマは〝G20〟についてです。

 

 ■G20って何?

中学校の時、社会の授業で習ったと思いますが、G7(主要国首脳会議)に新興国11カ国が加わった計20カ国からなるグループのことです。

f:id:yuen1985:20180403172318j:plain

世界には200カ国近くあるのにたった20カ国で会議して何になるの?
と、思うかも知れませんが、この20カ国のGDPを合わせると、世界の90%を占めるそうですよ。

かなり世界的に影響力のある会議だと思ってください。

そして今そのG20で〝仮想通貨〟についての議論が交わされようとしています。

次はそのことについて触れていきます。


G20で仮想通貨の何を話し合うの?

さてさて、現在世界中で流行っているといっても過言ではない仮想通貨です。

中でも日本、韓国、中国では盛んに取引が行われていますね。

キムチショック中国ICO禁止などをみるといい例ですね。
どんだけ仮想通貨が好きなんだよって思います。
そして書く言う著者も仮想通貨大好きです笑

そんな中話し合われるのではないかと言われてるのが曖昧とされている仮想通貨のルール〝規制〟についてです。

まだまだ未知数の仮想通貨なのでルールの取り決めを行い各国で共通のルールとしていくことが議題になるのではないでしょうか。

例えば、言われているのが、空売り禁止(ショート)〟です。

資金のある人がこぞって為替操作を行った場合、ロングのポジションを持っていた人は新小岩に駆け込むことになるでしょう。
そういったことを懸念してショートの規制をかけるのでは?と思われます。

そういった人を防ぐためにも規制強化、つまり利用者の保護についても議題にあがると思われます。

そして犯罪資金調達やマネーロンダリング防止についてもそうですね。

今や多くのお金が動く仮想通貨相場なので、犯罪に利用されることも考えられます。
もしかしたら今現在実際にされているのかも知れないですね。

そこでそういったことのないように管理の強化をすることも考えていくのではないでしょうか。


■相場に与える影響は?

G20という世界の代表達が決める内容ですから、それはもう相場には多くの影響を与えると思います。

決定の内容が、ユーザーにとつて有益なものだったら各通貨爆上げ間違いなしです!

とはいうものの、現時点の情報から既にあがるのではないかと見込まれます。

安全に仮想通貨で取引が出来るならそれはもう最高としか言う余地はないですよね!笑


■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

f:id:yuen1985:20180320183952j:plain


本記事を箇条書きにしてまとめました。

G20という世界の総GDP90%ほどの国々によって仮想通貨について議論される。
・議論内容は〝ショート規制〟〝マネーロンダリング対策〟〝安全性への対策〟
G20での会議後は相場がかなり動く見込み

今後もさらに安定して稼ぐことが出来るのではないかと見込まれます。

まだまだ廃ることはなさそうな仮想通貨です。

   
   人気ブログランキング