バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

アルトコイン(altcoin)とは?必須知識、知ってて当たり前の用語。

A「クロノトリガーって知ってる?」
B「知らない」
A「我が名はグレン!」
B「サイラスの願いと」
A「こころざし」
B「そしてこのグランドリオン…」
A「今ここに受けつぎ」
B「魔王をうつっ!」
A「クロノトリガーってゲームあるじゃん?」
B「知らない」

f:id:yuen1985:20180320183858j:plain

アルトコインはご存知ですか?
え?知らない?
ビットコイン以外の暗号通貨を指してるって事なんて全然わかんない?
なるほどなるほど。
ではこんかいアルトコインについて更新します。

いや、もうそれ知ってるだろ!!
って思ったかたも、アルトコインって聞いた事あるって方もよかったら目を通してください。

 ■アルトコイン(altcoin)

結局の所、アルトコインというのは冒頭でお話ししたとおり〝ビットコイン以外の暗号通貨〟に他なりません。


アルトコインは、「alt」と「coin」をくっつけたもので、このaltはパソコンのアルトキーと同じ意味です。

つまり、〝alternate〟を指しています。

alternate=代替の、代わりの、という意味です。

この事からアルトコインというのはビットコインに変わるコイン、ビットコイン以外の暗号通貨という事になりますね。

 


アルトコイン(altcoin)の種類

ではビットコイン以外のアルトコインは何種類あるのでしょうか。

元となっているのはビットコインに他なりませんが、そこから派生したアルトコインはなんと〝1000種類以上〟あると言われています。

f:id:yuen1985:20180320183952j:plain

把握しきれませんね。

今世に出ているもので有名どころは、

イーサリアム
ライトコイン
・日本発祥のモナーコイン
    ・
    ・
    ・
    ・

などがありますね。

仮想通貨に触れた人なら必ずといっていいほど耳にした通貨ではないでしょうか。

余談ですが、よく聞く仮想通貨のICO〝上場〟というのは実際に仮想通貨として発表し市場に取り上げられる事を指しています。

例えば、ZaifbitFlyerですね。

ちなみに〝草コイン〟と〝アルトコイン〟は〝≒〟であって〝=〟ではないのでご注意ください。

 

 

■まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

アルトコイン(altcoin)はビットコイン以外の暗号通貨の事。
・現在アルトコインは〝1000種類以上〟あると言われています。


アルトコイン≒草コインではないので気をつけましょう!

以上がアルトコインについてのまとめでした

   
   人気ブログランキング