バイナリーオプションブログ 稼げる?詐欺?騙される? 収支公開ブログ!

仮想通貨で売り逃げした私が為替相場で頑張るブログ(笑)

仮想通貨始めたいけどコインチェックは怖い。そりゃそうだ。

今回はスタートしたいけどコインチェックは怖いという人に向けて、記事更新していきます。

もちろんね、怖がって当然ですよ。セキュリティーガバガバの所に誰がお金を預けるの?って話しですからね。

じゃあ仮想通貨を安全に保管して置く場所ってどこなの?って所までをまとめました。

 

 

■コインチェック事件

まずコインチェック事件とは。

・大々的にCMなどプロモーション活動を行っていたコインチェック(CC)がハッカーによって570億円分のXEM(ネム)が盗まれました。

 

・他の通貨の流出を避けるため、CC側が全取引停止・円への換金や出金をストップ

 

・CC利用者(ウォレットに資産がある人)はただただチャートの行方を眺めてるだけの〝傍観者〟にならざるを得なくなり〝阿鼻叫喚〟

 

といった経緯がコインチェック事件です。

まー、なんというかほんと利用者には何も非がないのに事件に巻き込まれる形になって本当に悲惨だと思います。

幸いにも私はCCを利用していたものの、出金しウォレットはなかったので痛みは0でした。

利用者はハッカーもそうですがガバガバなセキュリティーをしてるCCにキレてもおかしくないですよね。

■LINEID■

yuen5891

 

■なぜネムは流出したのか

 

一言で言えば〝セキュリティー〟がザルだったから。

それに尽きます。

じゃあ、どうザルだったのか。分かりやすく銀行に例えます。

・銀行は、利用者が使う分はすぐに出し入れできる所と、その他の余剰分を金庫に保管しておきます。

・今回の事件でハッカーが取ったのは、銀行でいう所の〝利用者が使う分〟になります。

・ですが、ここでCCのセキュリティーがバカなのがすべての資産を〝利用者が使う分〟に置いといた事です。

・その為多額のネムが盗まれました。

 

つまり、CCは金庫分を用意していなく、すべて利用者がお金を出し入れできるところにおいといた愚か者という事ですね。

よくそれで大々的なCMをしていたなと思います。そんな金があるならセキュリティーに力を入れろと思うばかりです。

■LINEID■

yuen5891

■安全に仮想通貨の取引を行える交換所はないの?

あります。

全然あります。

代表的なもので言えばbitFlyerビットフライヤーですね。

ここは口座開設も簡単です。

ただ初回は10万円までしか取引が行えません。

免許証と顔写真を送って初めて無制限に取引が行えるようになります。

私は別にビットフライヤーの回し者でもなければアフィリエイターでもないので詳しい紹介はしませんが。。笑

■LINEID■

yuen5891

 

■まとめ

今回はCC事件についてまとめました。

ですが、だからといって仮想通貨で今お金儲けが出来なくなるなんて事はないです。

現に60万円台にまで落ちたビットコインが、現在では80万円まで盛り返しています。

仮に60万円の時に1ビットコイン保有していたとしたら1.2倍分の利益があるわけです。

 

ネット文化は情報が強い力を握っています。

仮想通貨で利益を出すのもどれだけ情報を持っているのかに尽きます。

情報弱者にならないよう日々のあらゆる情報に目を向けていきたいですね。

以上がCC事件についてのまとめです。

 

その他にもビットコインを定期収益化するグループLINEやICO情報を取り扱っているグループLINEがあるので、今からでも仮想通貨でお金儲けがしたいと思っていたらご連絡ください。

皆さんに幸多かれ―――

■LINEID■

yuen5891

※@マークいりません。

■■■■■■■

f:id:yuen1985:20180209155751j:plain

 

 

   
   人気ブログランキング